世界一なりたい億万長者
億万長者になるにはどうしたらいいか?夢の実現への始まりです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すき間時間を活かしましょう
ブログを読んで頂きありがとうございます。

”すき間時間”という言葉を聞いたことがあると思いますが
この”すき間時間”、実は日常生活の中にはとてもたくさん
あります。

早起きすれば出勤するまでの時間、入浴時、洗面時等など
数え上げると両手の指の数だけでは足らないかも知れません。
個人的には何をすき間時間とするかですが・・・・


一例を挙げると私は車の中でオーディオブックを出勤途中、または仕事が終わってから
聞いているのですが、毎日聞いていると覚えてしまいます。
目で本を読むより耳で聞いたほうが記憶に残るみたいです。

では、なぜ”すき間時間を活かすことが必要なのでしょうか?

それは、時間は限られているからです。

ベンジャミン・フランクリンの名言に
”時間を浪費するな!人生は時間の積み重ねなのだから”という
名言があります。

人生で私はこうなりたい、ああなりたいと思うような事があれば
すき間時間をおおいに活用し、自分の夢に向かって確実に
そして計画的に実現することが必要だと思います。

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ














スポンサーサイト
行動する
ブログを御覧頂きありがとうございます。

先日、作家の中井俊已先生の講演会がありました。
その講演会の中で最後に先生がお話された事は
「すぐに行動することはとても大切なことです。」との内容でした。

セミナーに行くとその場では「よし今から頑張るぞ!」と思うのですが
会場を出た途端に元に戻ってしまう人が多いとある本に書いてありました。
億万長者になる事はそう簡単な事ではないでしょう。でもセミナーの
会場から出た時からすぐに行動に移す事が出来る人は億万長者に
なることに限らず自分の夢を着実に実現できる人だと感じています。
 

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

時間の使い方
ブログを読んで頂きありがとうございます。感謝!!

億万長者の人達は時間をとても大切にしていると思います。
時間を無駄にしないという事はとても重要なことです。
5分間あれば本が数ページ読める、1分あれば英単語が数個
覚えられるなど、人それぞれ時間の使い方はさまざまですが、
生きている人にとって共通な事は、

時間は戻ってこない。
時間は限られている。

という事です。
億万長者になると決めたその瞬間から”時間は有限”という事を考え、
”今自分は何から始めなければいけないのか?”
を考えることも大切だと思います。

                                    つづく・・・・

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。