世界一なりたい億万長者
億万長者になるにはどうしたらいいか?夢の実現への始まりです。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝間和代さんのセミナーに行ってきました。
ブログを読んで頂き、ありがとう御座います。

今日は勝間和代さんのセミナーに行ってきました。
今日のセミナーのタイトルはビジネスで成功する7つのフレームワーク力でした。

セミナーの内容として、
1.自己紹介
2.フレームワークとしくみ化
3.勝間式「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」解説
4.社会貢献で成長する
5.運を実力にするヒント
6.質疑応答という内容でした。

感想として、本を読んでいるのとは違って勝間さん自身が説明を
しているのでとてもわかり易く、意義深いものでした 。

今日のセミナーの内容の抜粋を箇条書きですが、記載します。

・フレームワークという意味ですが、簡単に言えば”レシピ”という風に考えます。
 すなわち1つの材料を利用して料理する場合、いろいろな料理のレシピ(やり方)が
 あるという事です。
・頭の中のフレームワークが豊富なほど、アイディアが生まれ、コミニュケーションが
 円滑になる。
・論理思考力、水平思考力、視覚化力、数字化力、言語化力、知的体力を鍛える。
Chabo! で社会貢献をする。
・運を実力にするヒントとは・・・
 ・三毒追放⇒「妬まない」「怒らない」「愚痴らない」
 ・Give&Give&Give&Give&Give⇒Give^5
・一人一人が明日からできること。
 ・Not To Do Listを作る
 ・依存薬物(タバコなど)を減らす。
 ・テレビやネットを見る時間を減らし、本を読む量を増やしてみる。
 ・Give^5を実行してみる。
 ・「無意識の存在をもっともっと意識する」

以上のような内容でした。
私は地方に住んでいるのですが、勝間さんが地方に行くというのは
あまりない事を後で聞きました。
その事もあってとても有意義な時間を過ごせたと思います。

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ















 











CHANCE
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

先日、Googleで”サクセスストーリー”と検索したところ
"CHANCE"という本に巡り合いました。

書評を読んでいるととても元気になる言葉が記載されていましたので
早々購入をしました。
原作者は犬飼ターボ氏。CHANCEの他に数々のサクセスストーリの
作品があります。どの作品も書評を見てみると勇気や元気が出る作品
ばかりです。

まだ全部を読んだわけではないのですが、作品の内容があまりにも
”元気が出る”ものだったのでご紹介させた頂きます。

”不況”、”不況”と言われている経済情勢ですが、犬飼さんの作品を
読んでとても私は元気が出ています。

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ















すき間時間を活かしましょう
ブログを読んで頂きありがとうございます。

”すき間時間”という言葉を聞いたことがあると思いますが
この”すき間時間”、実は日常生活の中にはとてもたくさん
あります。

早起きすれば出勤するまでの時間、入浴時、洗面時等など
数え上げると両手の指の数だけでは足らないかも知れません。
個人的には何をすき間時間とするかですが・・・・


一例を挙げると私は車の中でオーディオブックを出勤途中、または仕事が終わってから
聞いているのですが、毎日聞いていると覚えてしまいます。
目で本を読むより耳で聞いたほうが記憶に残るみたいです。

では、なぜ”すき間時間を活かすことが必要なのでしょうか?

それは、時間は限られているからです。

ベンジャミン・フランクリンの名言に
”時間を浪費するな!人生は時間の積み重ねなのだから”という
名言があります。

人生で私はこうなりたい、ああなりたいと思うような事があれば
すき間時間をおおいに活用し、自分の夢に向かって確実に
そして計画的に実現することが必要だと思います。

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ














お金が入ってくる方法
ブログを見て頂き、ありがとうございます。

最近、経済の暗い話が多いので今日はちょっと変わったお話を
させて頂きます。

その話とは・・・・

トイレ掃除をするとお金が入ってくるというお話です。
”何を馬鹿な事を言っているんだ!”という方もいらっしゃると
思いますが、ちょっとだけ目を貸してください。

私のメンター(先生)に、小林正観さんという方がいらっしゃいます。
この方は心理学博士、教育博士です。

この先生の楽しくお金とつきあうという本の中で次の事が書いてありました。

小見出しタイトルは”七番目の神様”

それぞれの家には7人の神様がつくのだそうです。
家が新築をされるとわれ先にと走って自分の担当の部屋を
決めるのだそうです。
1番目の神様は応接間の担当に、2番目の神様は玄関の担当、
3番目の神様は居間の担当、4番目、5番目、6番目とつづき、
7番目の神様は残ったトイレの担当になるそうです。

その7番目の神様は背中に大きな荷物を背負っているそうです。
その中には金銀財宝が入っているそうです。
トイレ掃除をすると大きな荷物を背負った7番目の神様を
大切にすることになるのでお金に困らなくなるというお話です。

個人的には見えないものを信じるのもいいと思っています。

日本を美しくする会をご存知でしょうか?
鍵山秀三郎イエローハット相談役が中心となって活動されている
掃除を学ぶ会です。そのメンバーの中には有名な方もたくさん
いらっしゃるとの事です。
ランキングはこちらをクリック!



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ








今後の日本はどうなる??
ブログを見て頂き、ありがとうございます。

皆さんもご存知のように今の日本は非正規社員の方の
雇い止め等、今までにない程の経済不況の最中に
いると思います。
特に自動車産業は大変な状況になっています。

一度頭の中を整理してよく考えてみると今の状況が
今後の日本の将来に大きな影響を及ぼすのでは
ないかと思います。


それは何か?・・・・・


まずは少子化です。

今現在、少子化は深刻な状況になっていますが
このまま企業がリストラを進めれば労働人口が減少します。
独身の方は収入の道がなくなるので結婚をする年齢が
遅くなる可能性が高くなります。
よって女性の方は子供を産む年齢がさらに遅れる、または出産しない。
出産しても1人であきらめるという事も有り得るのではないでしょうか?

もう1つは税金の減収です。
労働人口が減少することは税金を収められない方も出てくるかと思います。
そうなることで国、自治体のサービス低下などが考えられます。
麻生さんは”定額給付金”という名目で”景気の回復を”と力説していますが
個人的には殆ど意味を成さないと感じています。
むしろ雇用対策、福祉対策の方が先だと思います。
定額給付金を国民に給付したとしても、後に消費税を上げるのでは
後で国民が税金という名目で国にお金を返すことと同じになると感じています。
ランキングはこちらをクリック!



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ









新聞広告
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

私は日経新聞愛読者ですが、最近の新聞広告を見ていると
気がつくことがあります。
それは金融関係の本の広告が以前よりかなり増えたことです。

景気の悪化に伴い”これからの金融はどうしたらよいのか?”と
いうようなタイトルの本の広告をよく見かけます。

新聞広告はそのときの経済状況を表していると思います。
景気の良いときは先の様なタイトルの本はあまり出版されないと
思います。

新聞広告を見ることでマーケティングの勉強にもなると思います。
本屋さんでも同じような事が言えるのではないでしょうか?
ランキングはこちらをクリック!



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ










copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。