世界一なりたい億万長者
億万長者になるにはどうしたらいいか?夢の実現への始まりです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の日本はどうなる??
ブログを見て頂き、ありがとうございます。

皆さんもご存知のように今の日本は非正規社員の方の
雇い止め等、今までにない程の経済不況の最中に
いると思います。
特に自動車産業は大変な状況になっています。

一度頭の中を整理してよく考えてみると今の状況が
今後の日本の将来に大きな影響を及ぼすのでは
ないかと思います。


それは何か?・・・・・


まずは少子化です。

今現在、少子化は深刻な状況になっていますが
このまま企業がリストラを進めれば労働人口が減少します。
独身の方は収入の道がなくなるので結婚をする年齢が
遅くなる可能性が高くなります。
よって女性の方は子供を産む年齢がさらに遅れる、または出産しない。
出産しても1人であきらめるという事も有り得るのではないでしょうか?

もう1つは税金の減収です。
労働人口が減少することは税金を収められない方も出てくるかと思います。
そうなることで国、自治体のサービス低下などが考えられます。
麻生さんは”定額給付金”という名目で”景気の回復を”と力説していますが
個人的には殆ど意味を成さないと感じています。
むしろ雇用対策、福祉対策の方が先だと思います。
定額給付金を国民に給付したとしても、後に消費税を上げるのでは
後で国民が税金という名目で国にお金を返すことと同じになると感じています。
ランキングはこちらをクリック!



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ









コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。