世界一なりたい億万長者
億万長者になるにはどうしたらいいか?夢の実現への始まりです。
200808<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝間和代さんのセミナーに行ってきました。
ブログを読んで頂き、ありがとう御座います。

今日は勝間和代さんのセミナーに行ってきました。
今日のセミナーのタイトルはビジネスで成功する7つのフレームワーク力でした。

セミナーの内容として、
1.自己紹介
2.フレームワークとしくみ化
3.勝間式「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」解説
4.社会貢献で成長する
5.運を実力にするヒント
6.質疑応答という内容でした。

感想として、本を読んでいるのとは違って勝間さん自身が説明を
しているのでとてもわかり易く、意義深いものでした 。

今日のセミナーの内容の抜粋を箇条書きですが、記載します。

・フレームワークという意味ですが、簡単に言えば”レシピ”という風に考えます。
 すなわち1つの材料を利用して料理する場合、いろいろな料理のレシピ(やり方)が
 あるという事です。
・頭の中のフレームワークが豊富なほど、アイディアが生まれ、コミニュケーションが
 円滑になる。
・論理思考力、水平思考力、視覚化力、数字化力、言語化力、知的体力を鍛える。
Chabo! で社会貢献をする。
・運を実力にするヒントとは・・・
 ・三毒追放⇒「妬まない」「怒らない」「愚痴らない」
 ・Give&Give&Give&Give&Give⇒Give^5
・一人一人が明日からできること。
 ・Not To Do Listを作る
 ・依存薬物(タバコなど)を減らす。
 ・テレビやネットを見る時間を減らし、本を読む量を増やしてみる。
 ・Give^5を実行してみる。
 ・「無意識の存在をもっともっと意識する」

以上のような内容でした。
私は地方に住んでいるのですが、勝間さんが地方に行くというのは
あまりない事を後で聞きました。
その事もあってとても有意義な時間を過ごせたと思います。

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ















 











コメント
コメント
勝間和代さんのセミナーに行ってきました。
コメント、本当にありがとうございます。返事が遅れてすみません。

セミナーで学んだ事を続けていくことが大切だと改めて感じました。これからも時間があるときにブログを見てください。
2009/03/01(日) 06:54:58 | URL | 管理人 #- [ 編集 ]
はじめまして
私も勝間さんの講演会に行きました。
勝間さんの本も読んだのですが、講演を聴いて一層勝間さんのファンになりました。
こういう講演会が福井でも多く企画して欲しいです。
2009/02/22(日) 20:16:28 | URL | tonton #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。