世界一なりたい億万長者
億万長者になるにはどうしたらいいか?夢の実現への始まりです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
人脈づくり
ブログを読んで頂き、有難う御座います。

時々見かける人で”私はこれだけの人脈を持っている”と自慢する人が
います。私はその人をうらやましいと思いません。
人脈とは”誰を知っているか”ではなく”誰に知られているか”とレバレッジ
人脈術をかかれた本田直之さんは言っておられます。
まさにその通りだと思います。

有名な方の名刺をもらって”この人知っているよ”と知人に自慢しても相手がその人の事を
知らなければそれは人脈ではないと思います。
私は名刺を頂いた際には必ず頂いた相手の方にお礼のメールを送らせて
頂いています。まずはそこから人脈づくりのスタートだと思っています。
そして、その方にどのようにして貢献していくかも大切な事だと思います。
人脈づくりは短期に行うものではなく長期に渡って少しづつ創っていくものだと
考えています。
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
















コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
